観光地の飲食店選びに使うサービス・お店選びのポイント・口コミの意識調査レポート
調査概要
当調査資料では、以下の調査データを公開しております。
Q1:観光時にお店や場所を検索するのに一番信用するツールは?
Q2:観光先の飲食店選びに使う媒体は?
Q3:観光時、飲食店を選ぶ際のお店選びのポイントは?
Q4:口コミなどの第三者評価を見る場合の基準は?
Q5:観光地で飲食店を選ぶのにGoogleマップを使用したことはありますか?
調査条件
- 調査元:株式会社エフェクチュアルの依頼によりマクロミルが調査
- 調査人数:331名
- 調査対象:全国の10代~50代の男女
- 調査期間:2019年9月13日(金)~9月17日(火)
- 調査方法:インターネットリサーチ