• Q.GBP上で情報改ざんが発生しているかどうかを、毎日確認した方が良いですか?

    A.Googleビジネスプロフィール運用サービス、またはINTG(ツール)をご利用いただいている場合は
       INTGが自動修正を行っている為高頻度で確認する必要はございません。

  • Q.外部ユーザーではなくGoogleから住所等を変更される場合でも改ざん防止できますか?

    A.ユーザー画面には一度改ざんされた情報が反映されますが、1日1回INTGへご登録の基本情報へ自動修正されます。
       ※Googleの仕様により修正がうまく反映されない場合は、改ざん防止できなかった理由がツール上に記載されます。

  • Q.投稿がエラー、または削除された原因を教えてください。

    A.投稿が反映されない・削除される原因は、投稿ポリシーに違反している可能性がございますので、
       ビジネス プロフィールの投稿に関するコンテンツ ポリシーをご確認ください。

        ▼ポリシー違反をしていないが、投稿が反映されない・削除された場合
         Googleのシステムが誤った判断をしている可能性があります。
         少し時間をおいてから再度投稿するか、投稿文、写真、URLを少し変えて再投稿を試みてください。

  • Q.店舗名が変更されています。勝手に変わっている原因を教えてください。

    A.第三者ユーザーからの情報の修正申請、またはGoogle自身が情報の修正を行った事で書き換わっている可能性がございます。
       店舗名が実態と異なる場合や、店舗名に過度な対策キーワードが複合されている場合に、
       外部から修正されやすい傾向にございます。
       ユーザー画面には一度改ざんされた情報が反映されますが、
       INTGをご利用いただいている場合は1日1回INTGへご登録の基本情報へ自動修正されます。

  • Q.予約リンクのアクセス数はどのように確認するのでしょうか?

    A.予約リンクのアクセス数はGoogleビジネスプロフィール上でもINTG上でも現状確認ができない仕様となります。
       Googleビジネスプロフィール運用サービスをご利用いただいている場合、
       Googleアナリティクスの権限をいただくことで計測が可能になりますので、ご希望の際は担当者までお申し付けください。

  • Q.Googleビジネスプロフィール上で情報を編集するのと、INTGで編集するのとでは何が違いますか?

    A.複数店舗の基本情報一括更新や、更新予約、投稿機能の一括投稿や、投稿予約が可能な点が大きな違いとなります。

  • Q.GBPに360度画像(インドアビュー・パノラマ画像)を掲載したいのですが、可能ですか?

    A.通常のプランでは弊社での素材の作成や撮影は行っておりませんが、
       素材をご共有いただければ登録の代行は可能です。

       ※素材の作成や撮影について、お見積りをご希望の際はお申し付け下さい。

  • Q.Googleビジネスプロフィールに掲載可能な画像・動画のサイズ規定を教えて下さい。
       また、動画はどの部分に載せられますか?

    A.
       【写真のガイドライン】
       形式: JPG または PNG/サイズ: 10 KB~5 MB
       推奨解像度: 縦 720 ピクセル、横 720 ピクセル
       最小解像度: 縦 250 ピクセル、横 250 ピクセル
       品質: ピントが合っていて十分な明るさのある写真を使用します。大幅な加工や過度のフィルタ使用は避けてください。
       雰囲気をありのままに伝える画像をお選びください。

       【動画のガイドライン】
       時間: 最大 30 秒/ファイルサイズ: 最大 75 MB/解像度: 720p 以上

       参照元:ビジネス プロフィールの写真や動画を管理する
           写真と動画の要件

  • Q.掲載写真に関して本社の投稿で使用している写真を、他店舗でも使用しても問題ないでしょうか?

    A.Googleヘルプガイドでは下記に関する写真の掲載が推奨されているため、
        ロゴ以外の写真は店舗ごとに登録することを推奨します。
       ・外観写真
       ・店内写真
       ・スタッフの写真
       ・ロゴ

  • Q.Googleビジネスプロフィールのロゴやカバー写真は任意の画像を指定することはできますか?

    A.設定は可能ですが、必ず反映されるとは限りません。
       反映されない場合、閲覧数の多い写真が掲載されるケースが多いです。

  • Q.登録した写真がなかなか反映されません。なぜですか?

    A.登録した写真の中にサイズ・解像度の小さすぎるものや、
       同じ写真が何枚も登録されていると、反映されない場合がございます。
       また、同じ写真でなくても、システムが同じと検知してしまうような似た写真でも
       審査に引っかかってしまう場合がございますので、ご注意ください。

  • Q.GBP上で情報改ざんが発生しているかどうかを、毎日確認した方が良いですか?

    A.Googleビジネスプロフィール運用サービス、またはINTG(ツール)をご利用いただいている場合は
       INTGが自動修正を行っている為高頻度で確認する必要はございません。

  • Q.外部ユーザーではなくGoogleから住所等を変更される場合でも改ざん防止できますか?

    A.ユーザー画面には一度改ざんされた情報が反映されますが、1日1回INTGへご登録の基本情報へ自動修正されます。
       ※Googleの仕様により修正がうまく反映されない場合は、改ざん防止できなかった理由がツール上に記載されます。

  • Q.投稿がエラー、または削除された原因を教えてください。

    A.投稿が反映されない・削除される原因は、投稿ポリシーに違反している可能性がございますので、
       ビジネス プロフィールの投稿に関するコンテンツ ポリシーをご確認ください。

        ▼ポリシー違反をしていないが、投稿が反映されない・削除された場合
         Googleのシステムが誤った判断をしている可能性があります。
         少し時間をおいてから再度投稿するか、投稿文、写真、URLを少し変えて再投稿を試みてください。

  • Q.店舗名が変更されています。勝手に変わっている原因を教えてください。

    A.第三者ユーザーからの情報の修正申請、またはGoogle自身が情報の修正を行った事で書き換わっている可能性がございます。
       店舗名が実態と異なる場合や、店舗名に過度な対策キーワードが複合されている場合に、
       外部から修正されやすい傾向にございます。
       ユーザー画面には一度改ざんされた情報が反映されますが、
       INTGをご利用いただいている場合は1日1回INTGへご登録の基本情報へ自動修正されます。

  • Q.予約リンクのアクセス数はどのように確認するのでしょうか?

    A.予約リンクのアクセス数はGoogleビジネスプロフィール上でもINTG上でも現状確認ができない仕様となります。
       Googleビジネスプロフィール運用サービスをご利用いただいている場合、
       Googleアナリティクスの権限をいただくことで計測が可能になりますので、ご希望の際は担当者までお申し付けください。

  • Q.Googleビジネスプロフィール上で情報を編集するのと、INTGで編集するのとでは何が違いますか?

    A.複数店舗の基本情報一括更新や、更新予約、投稿機能の一括投稿や、投稿予約が可能な点が大きな違いとなります。

  • Q.GBPに360度画像(インドアビュー・パノラマ画像)を掲載したいのですが、可能ですか?

    A.通常のプランでは弊社での素材の作成や撮影は行っておりませんが、
       素材をご共有いただければ登録の代行は可能です。

       ※素材の作成や撮影について、お見積りをご希望の際はお申し付け下さい。

  • Q.Googleビジネスプロフィールに掲載可能な画像・動画のサイズ規定を教えて下さい。
       また、動画はどの部分に載せられますか?

    A.
       【写真のガイドライン】
       形式: JPG または PNG/サイズ: 10 KB~5 MB
       推奨解像度: 縦 720 ピクセル、横 720 ピクセル
       最小解像度: 縦 250 ピクセル、横 250 ピクセル
       品質: ピントが合っていて十分な明るさのある写真を使用します。大幅な加工や過度のフィルタ使用は避けてください。
       雰囲気をありのままに伝える画像をお選びください。

       【動画のガイドライン】
       時間: 最大 30 秒/ファイルサイズ: 最大 75 MB/解像度: 720p 以上

       参照元:ビジネス プロフィールの写真や動画を管理する
           写真と動画の要件

  • Q.掲載写真に関して本社の投稿で使用している写真を、他店舗でも使用しても問題ないでしょうか?

    A.Googleヘルプガイドでは下記に関する写真の掲載が推奨されているため、
        ロゴ以外の写真は店舗ごとに登録することを推奨します。
       ・外観写真
       ・店内写真
       ・スタッフの写真
       ・ロゴ

  • Q.Googleビジネスプロフィールのロゴやカバー写真は任意の画像を指定することはできますか?

    A.設定は可能ですが、必ず反映されるとは限りません。
       反映されない場合、閲覧数の多い写真が掲載されるケースが多いです。

  • Q.登録した写真がなかなか反映されません。なぜですか?

    A.登録した写真の中にサイズ・解像度の小さすぎるものや、
       同じ写真が何枚も登録されていると、反映されない場合がございます。
       また、同じ写真でなくても、システムが同じと検知してしまうような似た写真でも
       審査に引っかかってしまう場合がございますので、ご注意ください。