多店舗経営で口コミに関連する業務の方必見!
店舗数が多いからといって
口コミ管理を
後回しにしていませんか?
Googleマップの口コミ改善・管理ツール
特許
出願済み
登録35,000店舗突破!
多くの企業様にエフェクチュアルのサービスを
導入して頂いております。
お気づきですか?
Googleマップの口コミ管理を
していないオーナー様は、
今、大きな機会損失を
しているかも…
ご存じですか?Googleマップの影響力!
使ったことがある地図アプリ
1位は「Googleマップ」!
約9割が使用経験あり
「 Googleマップ 」 は多機能、 且つオフラインで
も利用が可能なため、利用
しているユーザーが
多いことが考えられます。
株式会社エフェクチュアル調べ 2021年インターネット調査
![↓](lp/img/common/icon_arr1.png)
さて、ここで問題です
口コミ・レビューを見て来店をやめようと考える点数は
5点満点中、何点でしょうか。
口コミ・レビューを見て
来店をやめようと考える点数は
5点満点中、何点でしょうか。
答え
おおよそ2.9点以下
2.9点以下である場合は
61.5%のユーザーが
来店を止めています。
さらに
Googleでの
口コミ評価が高いと
Google検索の順位も
上位表示される!
口コミ管理が重要な理由
口コミの数が多く評価も高い店舗は、人気や知名度が高く「信頼でき
る情報」とGoogleは判断します。したがって、評価の高い口コミが多
いほど検索結果が影響され、上位表示されやすくなります。
Googleでのクチコミ数とスコアも、ローカル検索結果のラン
キングに影響します。 クチコミ数が多く評価の高いビジネス
は、ランキングが高くなります。
引用:Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)ヘルプ
そこで
多店舗の口コミを
効率的に管理し
機会損失を防ぐ必要が
あります
![↓](lp/img/common/icon_arr1.png)
Googleマップの
口コミ改善・管理ツール
![HOSHITORN(ホシトルン)](lp/img/common/logo2.png)
![laptop](lp/img/top/third/item1.png)
Hoshitornなら、
口コミ件数・評価による
集客の機会損失を防げます!
《機会損失防止プロセス》
口コミ投稿文をAI解析し、
低評価の原因をミエルカ!
![↓](lp/img/common/icon_arr1.png)
課題を解決して
ポジティブ投稿を増やし
ネガティブ投稿を抑える!!
集客効果を
アップ!
![アイコン](lp/img/top/function/icon1.png)
Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の
口コミ数と評価をUPさせる
さまざまな機能
口コミ状況のAI解析・口コミ投稿促進・
口コミ改善ミッションの管理など、
多様な機能が搭載されています。
店舗名・ブランド名の評判改善のPDCAを
『Hoshitorn』1つで実施可能です。
口コミの可視化
口コミを把握し店舗の課題・改善に繋げる
各店舗の口コミ状況を
瞬時に確認
投稿された口コミを店舗のエリア、都道府県、口コミスコア、さらに口コ
ミ投稿の期間でも絞ることが出来ます。未返信の口コミもまとめて確
認でき漏れなく返信対応ができます。
![ノートパソコン](lp/img/top/visual/item1.png)
口コミ数値を
ランキングで確認
Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)上ではアカウントごとにログインし確認していた
数値も・・・
Hoshitornなら全店舗の口コミ評価、件数、返信数、ネガポジキーワー
ドを店舗別はもちろん、全店舗をランキング表示し全体の状況が把握
出来ることで分析工数の削減となります。
![ノートパソコン](lp/img/top/visual/item1a.png)
マイレポート機能で
口コミ情報をモニタリング
投稿された口コミ情報をサマリーレポートとして情報をお届けします。
管理画面にて月次、週次、日次に通知を設定した期間での口コミ情報
を定期的にメールでお届けします。
忙しい状況でもメール通知で情報をキャッチし、未送信レビューの対
応漏れや現状の課題などを定期的に測定し把握することが出来ます。
![ノートパソコン](lp/img/top/visual/item1b.png)
![画像](lp/img/top/visual/item2.png)
口コミ件数・評価改善
ブランディング向上・集客アップ
![new](lp/img/common/icon_new.png)
LINE公式アカウントと連携で
口コミ依頼を一括送信
Hositornと連携した複数のLINE公式アカウントへの友だちへ口コミ依頼やメッセージの一括送信ができます。
さらに専用のダッシュボードでは、LINEの友だち増減数の推移や既読率、クリック率なども確認ができます。
LINE公式アカウントと連携し活用することで、口コミ件数の増加が期待できます。
![ノートパソコン](lp/img/top/improve/item1.png)
口コミ投稿用のQRコードを
自動発行
レビュー投稿用QRコードをHoshitornから自動生成し、QRコード付きポップが簡単に作成できます。チラシやポスター、店頭に置き口コミを入力してもらう機会を増やすことが期待できます。
![ノートパソコン](lp/img/top/improve/item1a.png)
オンライン上で口コミ依頼と
アンケート実施で口コミ増加
口コミ投稿をオンライン上で依頼し、お客様ごとに対応履歴も確認する事ができます。
また、アンケート機能を活用する事でご利用満足度から口コミ投稿を依頼する事が出来るため、口コミ件数の増加や評価の向上が期待出来ます。
![ノートパソコン](lp/img/top/improve/item1b.png)
![画像](lp/img/top/improve/item2.png)
多店舗の口コミ管理・分析
煩雑な業務の工数削減
重要項目はダッシュボードで
全体把握
口コミの平均スコアやスコア別での口コミ数から新着の口コミ内容も閲覧可能です。
また頻出ワード、共起表現もグラフ化されていて、ダッシュボードで全体の状況を確認することが出来ます。
![ノートパソコン](lp/img/top/analysis/item1.png)
口コミ改善ミッションを
企画管理
投稿されるネガティブな口コミをヒントに実施すべき、店舗の改善内容をHoshitorn上で課題定義する事ができます。
各店舗との煩雑なコミュニケーションが減ることで生産性の向上が期待できます。
![ノートパソコン](lp/img/top/analysis/item1a.png)
口コミへの半自動返信機能
WEB接客で重要となる口コミ返信もHoshitornなら半自動で対応が可能となります。
事前に作成したテンプレートを使用する事で、担当者の工数削減はもちろん、店舗からの返信対応で印象も良くなりリピーター増加の確率が上がります。
![ノートパソコン](lp/img/top/analysis/item1b.png)
口コミステータスを比較し
成長ポイントを確認
各店舗の口コミ評価や件数、ネガポジキーワードなどを前月と比較し成長ポイントを分析することができます。
実施した施策を振り返りながら、Hoshitornで前月比較し項目ごとに評価ポイントを分析することが出来ます。
![ノートパソコン](lp/img/top/analysis/item1c.png)
その他
口コミ返信代行のサポートも
ご用意しています
![口コミの返信](lp/img/top/others/item1.png)
口コミ返信は、大事なユーザーコミュニケーションです。
投稿内容に合わせ最適な形で対応いたします。
ユーザーとの関係性を構築していく事で、
リピーターや口コミ評価へと繋がっていきます。
当サービスに興味を持たれた方に
さらに詳細な情報をご用意したので、
是非ご検討ください!
![アイコン](lp/img/top/voice/icon1.png)
エフェクチュアルの
サービスを
ご利用いただいた
お客様の声
『Hoshitorn』は、
これまで多くの多店舗経営のオーナー様に
ご導入いただき、
高い満足度を
いただいております。
![アイコン](lp/img/top/qanda/icon1.png)
Q&A
-
登録店舗数に制限はございません。 500店舗以上のご登録をご希望の場合は別途お見積りさせていただきます。
-
基本的にマイビジネスお持ちの企業様は全てご利用可能となります。
-
運用プランもご用意しております。
詳しくはコチラをご覧ください。