Googleマップの口コミ管理ツール「Hoshitorn(ホシトルン)」が検索機能をバージョンアップ!

Googleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービスを行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は11月22日(金)にGoogleマップの口コミ管理ツール「Hoshitorn(ホシトルン)」の検索機能をバージョンアップいたしました。

Googleマップ向け口コミ管理ツール「Hoshitorn(ホシトルン)」公式サイト
https://location-connect.com/service/hoshitorn/

今回のバージョンアップでは店舗をエリアや営業担当者ごとなど複数グルーピングできるカテゴリ機能を追加し、そのカテゴリごとに口コミ数や平均スコアを確認できるため、より分析がしやすくなりました。

また、これまでの一覧画面にも検索機能を追加し、月単位で口コミ数や平均スコアを比較できる機能や各店舗にミッションという形で課題を立て、実施状況を確認できる店舗改善機能などがより使いやすくなりました。

■バージョンアップ内容
店舗のグルーピングによるカテゴリ検索機能を各一覧画面に追加

主なバージョンアップ機能 ※画像はデモ版となります

①ダッシュボード
管理対象店舗の集計情報を表示する画面が、バージョンアップによりカテゴリごとの集計情報を確認できるようになりました。

②店舗別比較機能
以下の項目・条件を設定し、比較が可能になりました。
項目名:平均スコア、口コミ数、返信数、ポジティブワード、ネガティブワード、webアクセス数、ルート検索数、電話着信数
条件:月比較の結果「対象項目が増加した店舗」、「対象項目が減少した店舗」「対象項目が変動ない店舗」

店舗比較画面バージョンアップ後

③店舗改善機能
各店舗にミッションという形で課題を立て、実施状況を確認できます。本部と現場間で進捗を共有でき、より一元管理がしやすくなりました。

ミッション一覧画面バージョンアップ後

ミッション詳細画面バージョンアップ後

その他の画面にも検索機能の追加、UIの改善を行いより利用しやすくなりました。
今後もエフェクチュアルでは企業様に、より快適にご利用いただけるようニーズに合わせた改善を行ってまいります。

■「Hoshitorn(ホシトルン)」について

「Hoshitorn(ホシトルン)」はエフェクチュアルが3000店舗以上の集客支援を手がけてきた実績を生かし、独自開発したツールです。
レビュー内容のチェック、改善策の分析、改善アクションなど多彩な機能を持ち、Googleマップの口コミを手軽に一元管理できます。

1.店舗レビューの可視化と店舗ステータスの把握機能
店舗への口コミ状況をグラフで可視化し、店舗のステータスを簡単に把握できます。

2.口コミ改善アクションの管理機能
ネガティブな評価の分析をして、口コミにもとづいた改善アクションの把握・管理ができます。

3.口コミ投稿の促進機能
顧客、ユーザーへの口コミ投稿依頼が一括ででき、投稿をうながすことができます。

4.新着口コミのアラート機能
新着口コミが投稿されるたびに通知され、迅速な口コミ管理ができます。

5.投稿の内容を自動判別する機能
投稿された文章をAI(人工知能)で分析し、ネガティブな内容か、ポジティブな内容かを自動で判定します。

6.口コミへの返信作業の半自動化機能
口コミへの返信をテンプレート化でき、返信作業を半自動化できます。

複数店舗向けのプランは月額50,000円~(税別)、1店舗のオーナー向けプランは月額7,000円(税別、12ヵ月契約)、7,500円(税別、6ヵ月契約)というリーズナブルな価格を実現。

「Hoshitorn(ホシトルン)」ならではの特徴や魅力、メリットを紹介するともに、資料請求・問い合わせ・メールマガジン登録フォームを掲載しています。
https://location-connect.com/service/hoshitorn/

  • URLをコピーしました!
目次