WEBリスクマネジメント事業や多店舗向けGoogleマップ管理Saasを運営する株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)はWEBリスクマネジメント専門メディア「SORILa」をリリース致しました。炎上トレンド情報・専門メルマガ・無料セミナーなど、WEBリスク課題解決に役立つ情報を発信し、自社商品やブランドへの誹謗中傷や風評被害で悩んでいる企業を支援します。
「SORILa」:https://eff-sorila.com/
■SORILaとは?
SORILa(ソリラ)は7000社以上の炎上を解決してきた株式会社エフェクチュアルが提供するWEBリスク専門メディアです。炎上トレンド情報・専門メルマガ・無料セミナーなど、WEBリスク課題解決に役立つ情報を発信しています。
「SORILa」:https://eff-sorila.com/
■SORILa 3つの機能
1.誹謗中傷・風評被害を解決するお役立ち情報を発信
転職サイトの悪質なクレーム・SNS炎上・代表個人への攻撃など、誹謗中傷には様々なタイプがあります。
これらのお悩みを解決するWEBノウハウや、法的措置を検討されている方向けの誹謗中傷に関する法律知識を提供します。
2.最新の炎上事例をベースとした誹謗中傷対策セミナーを定期開催
近年の炎上トレンドを見てご存知の通り、誹謗中傷の対策手法は時流に合わせて変化し続けています。
エフェクチュアルは、そうした事例群の傾向分析に基づく無料の誹謗中傷対策セミナーを定期開催しています。SORILaでは、セミナー開催情報をいち早く発信します。
3.現状の炎上被害がわからない方に無料でWEBリスク診断
「誹謗中傷が発生しているのは分かるが、被害規模がいまいち分からない」そのような方のために、SORILaでは「WEBリスク診断」を無料でお受けします。過去の炎上事例や炎上タイプなどを踏まえて、発生している被害規模・解決難易度・対策を提示します。
■リリース背景
現代の私たちの生活にインターネットは必要不可欠なツールです。情報収集だけではなく、ネットショッピングやオンラインゲームなど購買・体験もネット上で行う時代に変化しています。
また、ソーシャルメディア増加による情報の錯乱や新型コロナウイルス流行により外出の機会が減少したことで、購買の検討材料にも変化がみられます。
この様な背景の中、自社のブランドを守り集客力を高める方法の1つがWEBリスクマネジメントです。ユーザーは商品そのものの比較だけではなく、検索結果やSNS上のレビューを基に商品を購入する為、誹謗中傷に対しての真摯な対応や対策が非常に重要となります。SORILaはおよそ7000社の炎上を解決してきたエフェクチュアルのノウハウもとに、自社商品・ブランドへの誹謗中傷や風評被害で悩んでいる企業に役立つ情報を発信します。
「SORILa」:https://eff-sorila.com/
■株式会社エフェクチュアルについて
エフェクチュアルは独自のノウハウやツールにより細かく地域ごとにローカライズされたWEBの情報管理や情報発信、リスク対策に関する事業を展開しています。
主なサービスとして、リスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」、検索エンジンを監視しリスクを検知・管理できる「BenchMark(ベンチマーク)」やGoogleマップの口コミを分析・管理できるSasS型ツール「Hoshitorn(ホシトルン)」などのウェブツールからGoogleマイビジネスを活用したGoogleマップマーケティング、レビューやオンラインレピュテーションマネジメントのコンサルティングサービスを提供しております。
【サービスサイト】
オンライン評判管理対策サービス https://eff-webrisk.com/
リスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」 https://eff-webrisk.com/mimamorn/
デジタルマーケティングツール「BenchMark」 https://bncmrk.com/
Goolgeマイビジネス運用サービス https://location-connect.com/service/google/
Googleマップ口コミ分析ツール「Hoshitorn」 https://location-connect.com/service/hoshitorn/
MEO順位チェックツール「On map eye」 https://location-connect.com/service/onmapeye/
WEBリスクマネジメント専門メディア「SORILa」 https://eff-sorila.com/