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【アーカイブ配信】10月23日(水)開催!株式会社inglow様と株式会社エフェクチュアルの共催セミナー。
「ユーザー認知から来店までの効果的なマーケティング戦略」をテーマに、顧客体験向上のための具体的な方法論に焦点を当てます。
顧客体験の向上は、新規顧客獲得とリピーター維持の鍵となります。今回のユーザー認知では、多くのユーザーを獲得しているTikTokを用いたSNS集客から、認知後に比較検討し来店されるために重要なGoogleマップを用いた店舗づくりまで重要な情報をお届けいたします。認知も来店も、どちらの顧客体験も欠けてはならないプロセスです。
ぜひ今回のセミナーでより良い集客を目指しませんか?
皆様のご参加心よりお待ちしております!
こんな方におすすめ
・クチコミで選ばれる店になりたい
・店舗集客の施策結果を実感できていない
・顧客来店のための今すぐ簡単に着手できる施策が知りたい
・TikTokの始め方がわからないので、使い方から教えてほしい
・TikTokを始めてみたけど、再生回数が1,000回もされない
セミナー内容
第1部 今TikTok広告がアツい!効果的なビジネス活用法
動画の時代と言われて久しい昨今。TikTokを自社のマーケティングチャネルとして活用検討する企業が増えています。
しかし実際に集客、販売促進に結びつけるのは容易ではありません。
TikTokをマーケティングに活用するための具体的な運用方法について、株式会社Inglow デジタルマーケティング本部 事業部長 森脇 大智氏が解説します。
1. 今、TikTokが注目される理由
TikTokが「興味突破」という言葉で表現しているように、TikTokは興味を持つことと購買することの相関関係が非常に強いと言われており、
さまざまな業界で集客手段として注目を集めています。
2.TikTokマーケティング活用
TikTokをマーケティングに活用するには、特性を知り、適切に活かすための知識が必要です。
このセミナーでは具体的な事例を交えながら、集客に繋げるノウハウを解説いたします。
3. 具体的なTikTok運用手順
活用方法を理解した上で、具体的にTikTok集客を開始するための手順を解説します。
ハッシュタグ選定方法やコンテンツ立案方法といった実践的な内容を公開いたします。
第2部 Googleマップの活用 〜来店離脱を防ぐ店づくり〜
Googleマップは顧客に認知され、実際に来店されるための鍵となっています。
しかし、多くの店舗では充分に活用しきれていないかもしれません。
Googleマップを最大限に活用し、来店離脱を防ぐための効果的な方法について、株式会社エフェクチュアル ロケーションマネジメントセールス部 シニアマネージャー 金田 佑太朗が解説します。
1. Googleビジネスプロフィールの情報管理の必要性
Google ビジネスプロフィール(GBP)は、自然検索でお店が表示される際にユーザーへ直接表示される情報のため、とても重要なものです。
しかし、これは第三者によっても書き換えることができるため、誤った情報が表示されることもあるため、定期的な監視・管理が不可欠です。
2. 口コミ数やスコアの影響
ユーザーが来店の決定をする際に、クチコミやスコアが大きな影響を与えます。
クチコミ数増加によるWebからの流入数の傾向や、スコアによって選ばれやすい傾向値などを解説いたします。
3. 今すぐにできること
口コミ数やスコアを増やす方法など今すぐに実施できる具体的な対策をご紹介いたします。
セミナー詳細
開催日時 | 2024/10/23(水)15:00~16:00 |
開催方法 | Zoomオンライン配信 |
参加費 | 無料 |
申込締切 | 2024/10/23(水)14:59 |
お申し込み後の流れ | Zoomの「ウェビナー登録」よりお申込みいただき、Zoomからメール配信されるURLに当日アクセスください |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください ・5分前頃から入室いただけます ・弊社の競合サービス取り扱い企業様のお申し込みについては、お断りする場合がありますので予めご了承ください |
講師紹介
株式会社inglow
デジタルマーケティング事業本部 事業部長
森脇 大智
Webマーケティング歴13年。
大学卒業後、菓子メーカーに入社。EC事業を5年で年商1億に成長させ、27歳で部長に就任。
一度独立を経験し、株式会社inglowに入社。
マーケティングチームリーダーとして、Webマーケティング全般の管理運営に携わる。
株式会社エフェクチュアル
ロケーションマネジメントセールス部 ロケーションマネジメントセールスプランニンググループ
シニアマネージャー 金田 佑太朗
2019年、CS部署の立ち上げ時にエフェクチュアルに入社。23歳で最年少マネージャーへ昇格。
プレイングマネージャーとして大手企業を中心に 100社以上のコンサルティングを実施。
並行してユーザーインタビューも重ね、課題抽出とソリューションについての知見が豊富。
現在はその経験を生かしてセールスプランニングとして 店舗集客におけるソリューション提案を展開。
登壇企業について
株式会社inglow
【会社概要】
■会社名:株式会社inglow
■代表者:代表取締役 小里 雄平
■所在地:(東京支店)東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー23FWeWork神谷町トラストタワー内
(大阪支店) 大阪市北区芝田2丁目8番11号共栄ビル3階
(名古屋支店) 愛知県名古屋市中区丸の内三丁目17番13号いちご丸の内ビル 2F
■URL:https://inglow.jp/
■電話番号:052-212-8280
■事業内容:
株式会社inglowは「革新を興し社会のGrowthをリードする」をミッションとして掲げ、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っています。主なサービスとして、MA導入・運用支援 Webプロモーション・デジタルマーケティング戦略⽴案・運⽤⽀援 140万人TikToker監修のTikTokマーケティング専門オンラインスクール「TikTokマーケティングキャンプ」をご提供しており、ストラテジープランナーがマーケティングファネルやカスタマージャーニーなどの分析を行い戦略的なご提案が可能です。
株式会社エフェクチュアル
エフェクチュアルは「商品やサービスの価値を体感できるインフラを創る」をカンパニーミッションとして掲げ、Googleビジネスプロフィール運用のDX化やオンライン上の口コミ管理に関する事業を展開しております。
エフェクチュアルが提供する「Location Connect」(特許申請済み)は個店から多店舗展開する企業まで約30,000店舗にご導入いただいているGoogleビジネスプロフィール運用DX化クラウドシステムです。
「Location Connect」を導入することで、Googleビジネスプロフィールの一括管理を通じたコスト削減や口コミ分析による店舗改善、座標情報の分析によるエリアマーケティングが実現可能です。
URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
資本金 :2億5541万円(資本準備金を含む)
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時~19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965
サービスサイト
多店舗向けMEOツール「Location Connect」
https://www.location-connect.net/
デジタルマーケティングツール「ウェブリスククラウド」
https://webrisk-cloud.com/
ソーシャルリスクモニタリングサービス「ミマモルン-Mimamorn」
https://eff-webrisk.com/mimamorn/
WEBリスクマネジメント専門メディア「SORILa」
https://effectual.co.jp/sorila/
オンライン評判管理対策サービス
https://eff-webrisk.com/
個人情報の取り扱い
下記同意のうえお申込みください。
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