PROBLEMS
企業における風評被害のリスク、
ありませんか?
- 自社商品やブランドへの
誹謗中傷で売り上げが減少 - ユーザーは、検索結果やSNS上のレビューを踏まえて商品購入を検討します。
そのため、自社商品やブランドへの誹謗中傷が書き込まれると、機会損失が発生します。
- いわれのない風評被害により
株価が低下 - 事実無根の風評被害だったとしても、上場企業のブランドに傷がつけば株主からの批判が発生し、結果として株価の低下につながります。
- 情報漏洩に気づかず
炎上してしまった - 社員が自社への不満や機密情報などをSNS上で漏洩してしまったことに気づくのが遅れてしまうと、その情報が多くのユーザーにリツイートされ、いつの間にか多大な損害が発生してしまう可能性があります。
風評被害の
潜在リスク~顕在リスクの対策なら
エフェクチュアル

オンライン上の誹謗中傷や
風評被害を解決オンライン評判管理対策
風評被害を解決オンライン評判管理対策
企業のブランドイメージを守り、風評被害を防ぐオンライン評判管理対策。検索結果やSNS上でのネガティブな情報が風評被害を招くリスクに対応し、企業の信頼を維持します。エフェクチュアルの強みは、検索結果やWEB上の情報に関する戦略的なアプローチと、法的観点を踏まえた対応のアドバイスを組み合わせ、効果的かつ迅速に評判リスクを低減する点です。

WEB上のネガティブ投稿
監視サービスミマモルン -Mimamorn-
監視サービスミマモルン -Mimamorn-
SNSや掲示板、口コミサイトなどのオンライン上の炎上等のリスク情報をモニタリングし、企業のブランド毀損を未然に防ぐサービスです。「mimamorn」は、企業のニーズに応じた柔軟なモニタリング設定が可能で、リアルタイムに近い形でリスク検知・通知が可能です。さらに、専門的なリスク評価レポートを提供し、適切な対応策の立案をサポートします。
エフェクチュアルの取引先実績

(※ロケーションマネジメント事業・ナレッジマネジメント事業での取引実績を含む)
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資料請求 お問い合わせはこちらご利用の流れ
- 1. ヒアリング
- お客様の事業に影響を及ぼしている誹謗中傷の内容をヒアリングの上、対策すべきキーワードとサイトを決定致します。その後行うリスク診断の結果を踏まえて、難易度を算定しお見積りを提示致します。
- 2. ご契約
- 貴社への誹謗中傷というデリケートな内容を取り扱いますので、秘密保持契約は勿論のこと当社内でも徹底したお客様の情報管理を行い、秘密厳守を徹底しております。
- 3. 利用開始
- 最短1日以内でご利用を開始頂けます。お客様と密にコミュニケーションを取りつつ施策を進行し、定例会では詳細なレポートにて成果報告致します。