コンテンツ一覧
エフェクチュアルサービスの導入事例
ネガティブクチコミは店舗にとって重大な課題です。
ネガティブクチコミの書き込みには、数多くの企業が頭を抱えています。
近年、ユーザーは来店を検討する際、他のユーザークチコミを参考にすることがほとんどです。そのため、ネガティブクチコミ数が多少増えるだけでも来店客数の損失となります。
クチコミが瞬く間に広がる昨今では、ネガティブな情報の増加は死活問題なのです。
『Hoshitorn』なら、クチコミ増加・回復が可能です。
『Hoshitorn』は、GoogleMyBusiness専用のクチコミ総合管理ツールです。
クチコミ状況のチェック・改善策分析・改善アクションの管理など多様な機能が搭載されています。クチコミ改善のPDCAをオールインワンで実施可能となります。
店舗クチコミを総合管理
クチコミ分析機能
登録した店舗のクチコミを月次、定点比較、ランキングなどの機能で分析できます。複数の店舗のクチコミ状況を可視化して確認することができます。
クチコミ投稿促進
自社・自店舗の顧客リストにクチコミ投稿を一括依頼が可能です。それにより、大量のクチコミの獲得が期待できます。
マイレポート機能
月次、週次、日次などお好みの頻度でクチコミ集計レポートをメールで受信することができます。
クチコミの半自動返信
クチコミ返信文章のテンプレート作成により、返信作業を半自動化できます。
クチコミ投稿用QRコードの自動生成
Hoshitornは、クチコミ投稿ページへアクセスできるQRコードを発行可能。すぐにクチコミ投稿できるQRコード付きポップを簡単に作成できます。
他社との比較
A社 | B社 | Hoshitorn | |
---|---|---|---|
初期費用 | 無料 | 無料 | 無料 |
月額料金 | 7,500円~ | 要見積り | 2000円~ |
クチコミの一括管理 | 〇 | 〇 | 〇 |
クチコミ分析 | × | × | 〇 |
クチコミ投稿促進 | 〇 | × | 〇 |
新着クチコミアラート | × | 〇 | 〇 |
クチコミの半自動返信 | × | 〇 | 〇 |
※ Hoshitornの機能はお申込みプランごとに異なります。