焼肉店6店舗を展開する株式会社ヤンサンド様に複数店舗向けGoogleマイビジネス運用サービスを導入いただきました

Googleマップ口コミ管理SaaSやGoogleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービス、WEBリスクマネジメント事業行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は、株式会社ヤンサンド様(本社:東京都台東区、代表取締役:梁川俊雄)にGoogleマイビジネス運用サービスを導入いただいたインタビューレポートを発表いたします。

導入背景

株式会社ヤンサンド様は、東京都、愛知県で焼肉店「陽山道」を6店舗展開しています。

2020年の2月、ちょうど新型コロナウイルスの話題がニュースで取り上げられ始めた時期にサービス運用を開始しました。かねてから検討していたグルメサイトの掲載費用を削減し、Googleマイビジネスに注力したいとお声がけいただき導入が決定しました。

ご担当者様のコメント 業務管理課 課長 井上豊

私自身、調べたいことがあればすぐにGoogleで検索することが多く、そうするとポータルサイトよりGoogleマップの方が目立つのでGoogleマイビジネスを集客に活用しようと考えました。

新型コロナウイルスの影響もあり、グルメサイトに使っていた予算をピーク時の半分まで減らし、その費用ををGoogleマイビジネスの予算に充てて運用を行っています。

結果、PV数が増えて、お客様からの反応も得られるようになり、売り上げもキープすることができています。

特に最近では点数の評価だけではなく口コミを投稿してくださるお客様も増えてきており、この1年の大きな変化だと思っています。
インタビューページ:https://location-connect.com/interview/yansando/

「Googleマイビジネス運用サービス」とは?

7,000店舗以上の集客支援の知見と実績をベースに、Googleマイビジネスを最適な形で運用代行することで集客を最大化するサービスです。
現在は店舗や施設を検索するユーザーの45%がGoogleマップを見てルート検索や予約電話などのアクションをとるという調査結果がでており、Googleマイビジネスで店舗情報やマップ情報を最適化しないということは、それだけで機会を損失しています。

店舗や施設を運営する企業にとって、今やGoogleマイビジネスの活用は必須となっています。

選ばれる3つの理由

1.7,000以上の店舗データに基づいたアルゴリズム解析によるMEO対策

エフェクチュアルは、これまで7,000以上の店舗集客を支援してきました。
その膨大なデータに基づき、Googleマップ検索のアルゴリズムのアルゴリズムを解析し続けています。
そのため、他社とは比較にならない高品質のMEO対策を提供可能です。 お客様のGoogleマップを最短で上位表示します。

2.集客の最大化だけでなく、良質なコンテンツ発信でユーザー体験を最適化

Googleマイビジネスの最大活用には、MEO対策だけでなく良質なコンテンツ発信が必要になります。
キャンペーンをはじめとした情報を発信することで、店内でより良い体験を提供できます。
『Googleマイビジネス運用サービス』は、こうした情報発信も最適化することで、来店率が上昇するだけでなくリピート率の上昇にも貢献します。

3.運用を完全にお任せ頂くことで、運用コストを大幅に削減

Googleマイビジネスの運用は積極的に行うべき施策ではありますが、決して楽な作業ではなく、一定の運用コスト(人件費)がかかります。
他の業務をこなしながら運用し続けるのは相当な負荷を覚悟しなければなりません。
そこで、『Googleマイビジネス運用サービス』に全運用をお任せ頂くことで、Googleマイビジネスの運用コストを大幅に削減することができます。

株式会社エフェクチュアルについて

Googleマップ経由の来店客数向上へ、7,000店舗以上の集客支援実績を活用

「サービスや商品の価値を体感できるインフラを創る」をカンパニーミッションとして掲げ、インターネット上の店舗情報管理のDX化やオンライン上の口コミ管理に関する事業を展開しております。

2014年の創業以来、数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、7000店舗以上の集客支援に関わってきました。

Googleマイビジネスを活用したGoogleマップマーケティング、レビューやオンラインレピュテーションマネジメントのコンサルティングサービスに加え、Googleマイビジネスの検索順位やインサイト情報の一括管理できる「On map eye(オン・マップ・アイ)」やGoogleマップの口コミを分析・管理できるSasS型ツール「Hoshitorn(ホシトルン)」、検索エンジンを監視しリスクを検知・管理できる「BenchMark(ベンチマーク)」、WEBリスクマネジメント専門メディア「SORILa」など、ウェブツールの提供やメディアを運営しています。 

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