【2024年2月27日(火)開催】企業のブランド力を高めるWebサイト活用と炎上リスク対策

セミナー概要

Webサイトの重要性がますます高まり、多くの企業がブランド価値向上のために、Webサイトを活用した情報発信を強化しています。しかし、企業がブランディングのために様々な取り組みを行ったとしても、Web上の口コミやSNSで広まった情報によってブランドイメージが大幅に損なわれる可能性があります。

検索エンジンのサジェストにネガティブキーワードが表示されたり、事実と異なる情報拡散が行われたりすることにより、ブランドイメージや信用の低下を招いてしまうことがあるため、ネット上でのブランドイメージに対して、対策を行う必要が出てきています。

今回のセミナーでは、Webサイトを最大限に活用しながら、風評被害の対策、リスク管理を行っていく方法をご紹介いたします。ネット上でのブランドイメージを守るための具体的な対策やリスク管理の手法を知りたい方は、ぜひご参加ください!

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日時 2024年2月27日(火)14:00~15:00
会場 zoom
備考

参加費:無料

注意事項

  • インフォネット及びエフェクチュアルと同業他社のご参加はご遠慮願います。
  • 上記に該当の方はお申込をいただいてもお断りする場合がございます。
  • zoomのウェビナー登録フォームにご登録いただくと視聴URLをメールにてご案内いたします。
    当日は視聴用URLのリンクを開いてご参加いただきます。

    主催:株式会社インフォネット×株式会社エフェクチュアル

    こんな方におすすめ

    • マーケティング/広報/サイト管理を行っている部署のご担当の方
    • Webブランディングを強化していきたいご担当の方
    • 今後、Web上での風評被害対策を検討したい方
    • ネット上での風評被害から自社ブランドを守りたい方

    タイムライン

    開催のご挨拶 セミナーの概要をお伝えいたします。
    第一部

    ブランドイメージ向上ための、Webサイト活用術〜インフォネット〜

    インターネットを取り巻く環境は急速に変化し、高度化・多様化しています。このような中、Webサイトは企業の認知拡大やブランドイメージ向上において重要な役割を担っています。 Webサイトを活用してブランドイメージを高めるためには、明確な目的と戦略を立てる、また一方的な情報発信ではなく、ユーザーのニーズに合わせたコンテンツを用意するなど、様々な施策が必要です。さらに、自社でWebサイトを更新・改善できる体制を整え、スピーディーに情報発信を行っていることも重要なポイントとなります。 本セッションでは、Webサイトを通じて、企業のブランドイメージを向上していくポイントについてご紹介します。
    第二部

    事例から学ぶ!炎上回避とブランド価値の守り方〜エフェクチュアル〜

    第二部では炎上などのネガティブ情報が、企業の採用、売り上げ、そして顧客への信頼に与える影響を深く理解し、これらの要素を守り抜くための 実践 に焦点を当てます。 炎上は時折避けがたい課題となりますが、適切なアプローチで予防し、万一発生した場合には的確に対処することが可能です。 実際に起こった炎上事例から学べる「企業のブランド価値を守り、維持する」ための実践可能な手法についてご紹介いたします。 共に信頼性の高いブランドを築くためのスキルを探求しましょう。
    質疑応答 その場でみなさまのご質問に回答いたします。

    登壇者

    株式会社インフォネット

    ◾️代表者:代表取締役 日下部 拓也
    ◾️設立:2002年(平成14年)10月15日
    ◾️資本金:29,010万円
    ◾️所在地(本社):〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー2F
    ◾️電話番号:03-5221-7591
    ◾️URL:https://www.e-infonet.jp/
    ◾️事業内容:近年、様々な企業で取り組みの進むデジタルトランスフォーメーション。インフォネットでは、自社開発のCMSやAI(人工知能)関連技術を用い、Webサイト制作を通じて、業務効率、そして将来の事業変革へと繋がる、業務改善支援/Webマーケティング支援サービスを提供しています。自社内のプロフェッショナルなスタッフが、導入コンサルティングからデザイン制作、システム開発、導入後の運用支援まで、お客様の事業課題解決・事業成果創出を一気通貫体制で総合的に支援しています。

    メディアプロデュース部

    村岡 祐輔

    メディアプロデュース部
    大学卒業後、大手ハウスメーカーで個人営業を経験。その後、中古車情報企業でWebや紙媒体の広告企画の法人営業に従事し、多様な業界での営業経験を積む。
    2021年にインフォネットに入社し、現在は関西地区の法人企業を中心に、Webサイトの企画・提案営業を担当。SEO対策やマーケティング視点など、営業・IT技術の観点からのセミナーに年間30件以上登壇し、エバンジェリストとしても活躍。
    企業が存在するには、そこに価値があるはずとの信念を持ち、潜在課題や潜在価値を見抜くことで、本質を捉えた課題解決を行う。常に「あるべき姿」を念頭に提案活動を行い、クライアントのビジネス成長を支えている。

    株式会社エフェクチュアル

    ◾️代表者:代表取締役 田中倫明
    ◾️設立:2014年11月25日
    ◾️資本金 :389,834,880円(資本剰余金を含む)
    ◾️所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
    ◾️営業時間:平日 10時~19時/土日祝休み
    ◾️電話番号:03-6447-2175
    ◾️URL :https://effectual.co.jp/
    ◾️事業内容
    エフェクチュアルは、Web上の風評被害などのリスクをモニタリング(Mimamorn)などの予防から回復(オンライン評判管理対策)までワンストップで提供する「Webリスクマネジメント事業」を行っております。サービス開発から内製で行っているため、高品質なサービスを低価格でご案内いたします。19000件以上の対策実績を持ち、最短一日からご提供可能です。
    さらに、ロケーション事業では、Googleビジネスプロフィール運用のDX化やオンライン上の口コミ管理に関する事業を展開しております。
    エフェクチュアルが提供する「Location Connect」(特許申請済み)は個店から多店舗展開する企業まで約35,000店舗にご導入いただいているGoogleビジネスプロフィール運用DX化クラウドシステムです。

    「Location Connect」を導入することで、Googleビジネスプロフィールの一括管理を通じたコスト削減や口コミ分析による店舗改善、座標情報の分析によるエリアマーケティングが実現可能です。

    執行役員 CSO

    渡邉陽介

    GMOインターネットグループ、株式会社エルテスを経てエフェクチュアルに入社。 WEBリスクマネジメントにおける企業広報支援の提案コンサルティングや、WEBマーケティングサービスを中心とする店舗集客の支援を担当し、企業規模や業界を問わずこれまで約700社のクライアントにサービスを提供。その他セミナー登壇や講演によるマーケティング活動、新規事業の立ち上げも行う。2022年8月より執行役員に就任し現在に至る。

    このセミナーは終了しました。

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