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セミナー概要
ネットやSNSの普及により情報収集や情報交換が簡易化されている昨今では、企業のブランドイメージの構築やサービスの認知向上にメリットがある一方、本意でないネガティブな情報が広まることで、ブランドイメージの低下や経営における機会損失が生じる可能性もあります。実際にWeb上のクチコミやSNSで広まった情報によってブランドイメージが大幅に損なわれてしまった事例も多数存在しています。
このようにデジタルリスクが高まっている状況化では、企業の危機管理対策も顧客や取引先からの信頼に重要なポイントです。また、炎上や風評被害は早期発見によって防げる可能性が大きいものの、ほとんどがリスク対策を怠ったことにより大きな被害に膨れ上がっています。
今回のセミナーでは、炎上事例をもとに風評被害の対策、リスク管理を行っていく方法をご紹介いたします。ネット上でのブランドイメージを守り、企業の売上を守るための具体的な対策やリスク管理の手法を知りたい方は、ぜひご参加ください。