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Web上のネガティブ情報を放置していると危険 |炎上事例から学ぶリスク対策セミナー

目次

セミナー概要

ネットやSNSの普及により情報収集や情報交換が簡易化されている昨今では、企業のブランドイメージの構築やサービスの認知向上にメリットがある一方、本意でないネガティブな情報が広まることで、ブランドイメージの低下や経営における機会損失が生じる可能性もあります。実際にWeb上のクチコミやSNSで広まった情報によってブランドイメージが大幅に損なわれてしまった事例も多数存在しています。

このようにデジタルリスクが高まっている状況化では、企業の危機管理対策も顧客や取引先からの信頼に重要なポイントです。また、炎上や風評被害は早期発見によって防げる可能性が大きいものの、ほとんどがリスク対策を怠ったことにより大きな被害に膨れ上がっています。

今回のセミナーでは、炎上事例をもとに風評被害の対策、リスク管理を行っていく方法をご紹介いたします。ネット上でのブランドイメージを守り、企業の売上を守るための具体的な対策やリスク管理の手法を知りたい方は、ぜひご参加ください。

このセミナーは終了しました。

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本記事の著者

SORILaコンテンツ編集チーム

「SORILa」は、企業の抱えるWebリスク課題の解決に役立つ情報を発信するメディアです。独自の開発ノウハウにより、Web上での情報発信やブランディングを支援するサービスを開発している株式会社エフェクチュアルが運営しています。
これまで19,000件以上のWebリスク支援に携わってきた実績をもとに、最新の炎上事例やWebリスク対策セミナーの先行公開、Webリスク無料診断のお申込み案内など、すべての企業に有益な情報を継続的に発信しています。

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